Yukata day!!

 今日は昨日に引き続き2日連続のEvent day!”Yukata day”を行いました!

子供たち、講師スタッフ全員がYukataもしくは甚平を着て登校、Welcome Musicもそれに合わせてお祭り仕様にしたのでいつもと大分雰囲気の違うスタートとなりました。

 

 そして今回はYukata dayにちなんだ新しいイベントを2つ行いました。

一つ目は”Let’s try to dance "Tokyo-Ondo"!!

ビデオのガイダンスを元に、東京音頭の踊りにチャレンジしました!

講師たちが苦戦する中(笑)、2回目ですでにコツをつかんでいる子もいて、本当に子供たちの吸収力には驚かされます。

 

 二つ目のイベントは”Making the cotton candy”.

お祭りの屋台の定番「綿菓子」の作成にチャレンジしました!作るのはとても簡単なのですが、きれいに形を整えるのが中々難しく子供たちも苦戦していました。新年度の最初の学期もアッという間にあと二日間!最後まで楽しんでいきましょう!