Geography and sports athlete!

 おはようございます。昨日は先週のSummer Schoolで紹介した「Sora Shirai」がスケートボードの大会に出場していましたね!惜しくも4位でメダル獲得はなりませんでしたが、同じ日本人の「Yuto Horigome」がオリンピック2連覇を果たしました。朝早く来た子達にこの事を話したら「I want to watch Sora Shirai!」と何度もリクエストされました(笑)。また、先週紹介したAthleteではブレイキンの「Shigekix」が一番人気の様で、「Shigekixはまだか?」と言われます。ブレイキンの試合は来週の金曜日なのですが待ちきれないようです(笑)ちなみに今夜はフランス代表のバスケットボールプレイヤーの「Wembanyanma」が日本代表と対決します。先週も参加した子供たちがその事をきちんと覚えてくれていてうれしくなりました。さて、今週は「American sports」という事でアメリカ出身のAthleteの紹介をしています!

 

 午後はアメリカのスポーツという事で「Ice hockey」のレッスンを行いました。またこの暑さで室内での開催となりましたが、シュートやドリブルなどスティックを使って楽しく取り組んでくれました。特にドリブルはなかなか難しかったようで、練習をした上でRaceをおこなったりなどで盛り上がりました。明日はField trip!Tokyo sealife parkに行きますよ、お楽しみに!