3rd term 最終日!!

 そして今日はSummer Schoool 3rd termの最終日!

まずはテキストの総仕上げをしたうえで、Coversationのレッスンを行いました。今回のテーマは「道案内」。スマホの地図などで人に道を聞く機会というのは減ってきていますが、外国人観光客がたくさんいる浅草などに行くとまだまだ道や何かを尋ねられることは多いです。(異国だとスマホの地図だけだと不安なんですよね。)という事で、E-classはスクール前で道を尋ねられた時のケースで周辺の施設に行く方法を「英語で」説明する方法を練習しました。K/T-classはスクールの中にいくつかものを隠してそれを探したうえで英語でどう表現するかを練習しています!

 

 そして午後は「Obstacle race(障害物競走)」を行いました。盛り上がりすぎて3種類用意していたうちの2種類しかできませんでしたが、みんな一生懸命楽しそうに取り組んでくれていたので良かったです。

 

 最後は修了式。今週が最後の子どもたちとは先生たちと記念写真をパチリ。

Summer Schoolはお盆の来週はお休みを頂いて19日から最後の1週間が始まります。

参加してくれる子どもたちにはまだまだ最高の思い出を作ってもらえるように来週準備します!よろしくお願いします。