The last day of Summer School !

 4週間に及びSummer Schoolもあっという間で、今日が最終日となりました。

午前中は今週のテーマレッスンの総仕上げと、Coversationのレッスンを行いました。今週のテーマはちょっと難しかったですが「日本の魅力を紹介する!」でした。普段から日本で暮らしてるとなかなかわかりにくいテーマですが、今週学習した内容なども使いながら取り組んでもらいました。ちなみに海外で暮らしている友人からよーく聞くのは「4季がはっきりしている事(シンガポールなど常夏の国だと季節感がわからないそうです)」「桜」です!特に桜はSNSに毎年日本にいる人から桜の様子をアップされるたびにうらやましいと思っていたそうです。

 

 そして午後はGame time!!「Hot potato」というゲームを行いました。

 

 そして最後に修了式。1週間頑張って来たテキストと共にみんなで記念撮影を行いました!

コロナの時期が終わってから外部生の子達にも多く参加してもらっていて、お別れは寂しいのですが、この夏のよい経験になってもらえればと思います。

Little gemsは9月2日から通常レッスンが再開します!